058-374-8612

営業時間 9:00〜18:00

OPEN

事例紹介

  • HOME
  • 事例紹介
  • 三重・四日市市内のラーメン店で「経営・管理」の在留資格変更許可を得ました。

三重・四日市市内のラーメン店で「経営・管理」の在留資格変更許可を得ました。

留学生として来日以来、ラーメンに魅了され、ラーメン店の開業を目指していた依頼者様。

 

大学を卒業後、ラーメン店の開業を目指し、この度「経営・管理」の在留資格申請を行い、在留資格変更許可を得ました。

 

「経営・管理」の在留資格でポイントとなるのは、資本金。

 

資本金を500万円準備すればビザが取れると考えている方も多いように思いますが、それは誤りです。

 

その資金の出どころ、どうやって準備したのか、準備期間の在留資格は何だったのか。

 

すべてが重要な要素です。

 

また、料理店のオーナーさんが開業後、接客や調理を中心に業務を行おうと考えている方も多くおられます。

 

経営・管理の在留資格はオーナーや現場の指示役。

 

会社の代表や取締役が、現場のスタッフと同じ仕事となれば、在留資格の内容と業務の内容がマッチしていない。ちょっと違うという話になりますね。

 

こうした部分も考えていかなければなりません。

 

経営・管理の在留資格取得もJIBAI行政書士事務所にご相談ください。

事例紹介一覧に戻る

お問合わせはこちら

058-374-8612

[ 営業時間 ] 9:00~18:00
[ 定休日 ] 土曜午後・日曜・祝日

電話相談、スカイプでの初回相談が可能です
※初回相談15分無料 ※直接事務所に直接相談をご希望の方はお問合せよりお申し込みください

お問合わせはこちら
2019年度実績 外国人のビザ申請許可取得率 2019年度実績 交通事故後遺障害の等級申請異議申立て認定率